【Google Drive】無料ストレージ枠2GBを追加出来ます

ト?ライフ? ストレーシ?2

皆さんGoogleDriveを使用していますか?GoogleDriveは本当に凄く便利ですよね。私も日頃よく使用するので容量が足りなくなる事があり、追加容量を契約しようか悩んでいますが今回は無料で追加容量が貰える情報です。

Googleは2GBのストレージを無料でプレゼントすると発表した。Googleのサービスを利用するときに表示されるセキュリティー・チェックを完了するだけでGoogleドライブに2GBの無料スペースが得られる。

Gmailが安全でないアカウントをアイコンで警告―テスト完了で2GB無料プレゼント

2月9日にGoogleが「安全なインターネットの日」を記念して、Googleアカウントの「セキュリティ診断」を行うだけでGoogleDriveの無料ストレージを2GB追加で貰えるようになっています。しかも診断自体は5分もすれば終わる簡単なものなのでGoogleDriveを使用している人なら行わない手は無いと思います。

簡単な手順ですが今回は作業内容を記載しておきたいと思います。

Google セキュリティ診断の内容及び手順

アカウント復旧情報の確認

「予備の電話番号」「再設定用のメールアドレス」「セキュリティ保護用の質問」を設定しましょう。私は以前より登録をしていたのでそのまま「完了」を押すだけでした。

アカウントの保護1

接続されている端末の確認

日頃よりGoogleアカウントでGoogleのサービスに接続している端末の一覧が表示されていると思います。見覚えのない端末が無いか確認を行って問題が無ければ「問題ありません」を押しましょう。

アカウントの保護2

アカウント権限の確認

最後はアカウント権限の確認です。Googleアカウントに連携設定をしているアプリやサービスが表示されていると思います。現在使用していないものが合った場合は削除をしておきましょう。削除するものが無くなり他のデータも異常が無ければ「完了」を押します。

アカウントの保護2

セキュリティ診断完了

完了画面が表示されましたら、これで全て終わりです。下部に書いていますがGoogleアカウントに2GBの無料ドライブ・ストレージをプレゼントします。と書いていますね。

アカウントの保護4

GoogleDriveが2GB追加されているか確認しましたがちゃんと追加されていました。

ト?ライフ? ストレーシ?

こんな簡単に2GBが貰えるなら皆さんセキュリティ診断を行うべきです。ただし、せっかく今回のような作業を行うなら、ただ何も考えずに作業するのではなく、自分のアカウントのセキュリティ状態がどのようになっているかキチンと意識するようにしたいですね。

最近はランサムウェアなど金銭を目的としたハッキングなども増えてきています、最終的に自分の身は自分で守るように出来ればと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。