【.NET】.NET Core1.0がリリースされたようです

Windowsのみで動作していました.NET FrameworkがLinuxやMacで動作するようになると発表されて数ヶ月が立っておりましたがとうとうver1.0が登場したようです。

[速報]オープンソースの「.NET Core 1.0」、マイクロソフトが正式リリース。Windows/Linux/macOSに対応。Red HatがRHELなどで正式サポート開始

ASP.NET Core 1.0はASP.net 4.6と同バージョン、.NET Core1.0は.NET Framework 4.6と同バージョンのような表記のようですがどうなのでしょうか?

dotnetcore101

.NET CoreがインストールされたDockerイメージも配布されているようですので気になる方は実際に試してみるのがいいかもしれません。私も気になるので時間を見てどんな感じなのか見てみたいと思っております。

それと今回の発表で合わせてRed Hatが正式サポートされるようです、Red HatということはCentOSへの導入事例が多くみられるようになるかもしれませんね。

近いうちにVM上に作成したCentosで.NET Coreを動かした結果や動かし方などを書ければと思っております。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。